2022/3/12 更新
またまたご無沙汰してしまいました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
最近は日に日に暖かくなっていくのを感じます。
そんな中明日まで東京国際フォーラムで開催中の「Art Fair Tokyo2022」に行って参りました。
おお、ありますねえ✨
会場内は全国のギャラリーが推しのアーティストの作品を展示販売する形を取っています。
出展者が多くとても1日では見切れませんが個人的に目を引いたものを以下に掲載します。(掲載するのは立体のみです)
野口哲哉さんの作品です。
やっと実物を見れました。
スタッフから以前に教えてもらって気になっていたのです。
いいですね、ユーモアあります。
スケール感が沸かない写真を撮ってしまいましたが、高さ300mm程の作品ですからね💦
金巻芳俊さんの作品です。
こちらも実物を見たかった作品です。
一見奇異な印象を受けますが、落ち着いてじっくり鑑賞したくなる作品です。
↑
どなたかこちらの作品の作者名を教えてくださいませ。
気になる存在なのに撮影に気を取られ過ぎて確認できませんでした。
因みに陶器です、こちら。
TKoM Factoryさん。
今回も力作です!インパクトあります。
…でもどこかノスタルジーを感じる作品だと思うのです。
神々しい…土偶のような。
こういうミニマルな感じ、痺れます。
今、自分で作品を制作するならこういう系統だと思います。
吉田朗さんの「犬張り子」の背後には愛☆まどんなさんの絵が。
最近若手アーティストの名前、作品をちょっと覚えてきたのですw
因みに愛☆まどんなさんはTKoM Factoryさんの作品を見に行った際に知りました。
私、ここのところ正直アートから離れていました。
作品を作らなくなると自然と縁遠く感じるものです。
でも今回の展示を見てアートは積極的に見ていかないとダメだな、って思いました。
感性が鈍らないように…知的好奇心を満たすために。
そんな硬い言い方しなくてもいいのだけどwとにかく自分の若い時のアートシーンより
格段に面白いのは確かです。
(株)オズアート