新年のご挨拶も出来ておりませんでした
本年もよろしくお願い致します。
昨日は幕張メッセで開催されていた改造車と輩の祭典(ホメてます)、東京オートサロン2020に行って参りました♪
とは言えとても全部は見切れない台数だし、ほとんどの車は興味がないので惹かれたもの(車とは限りません)のみあげますよ。
走り屋指数ゼロの私でも惹かれるFD、やはり美しい車。
因みにこちらはロータリーエンジンの生きる伝説、雨宮氏が手掛けております。
カブトムシの雌みたいな車ばかりの昨今ですが、かってはこんな素敵な車が販売されていたのだなぁ。
一目で分かるラウヴェルトベグリッフのポルシェ!
マルティーニレーシングカラーという由緒あるカラーリングでこのワルさ!
どうもスマホだと軽く撮ってしまう…もっと構図を考えるべき…後悔。
おや?こんなところにEタイプが。
ジャガー党の私ですがEタイプはいまいち興味が沸きません。
それでもなぜ撮ったかというとジャガーがショーに出ることは稀であるから!
オールドジャガーだったらMak.2、Mak.Xが乗りたい。
美しい車だとは思う。
コルベットはC3が一番好き、だけどスティングレイの名をつけた最初のコルベット、C2も捨てがたい。
どことなく欧州車的の香りがする。
コルベットに匹敵する国産といえばフェアレディZでしょう?
こちらはS30Z(隣は240Z)
どうみてもカッコいいこんな車がかっては日産から販売されていたことに驚く。
…車はこんなところでしょうか(え?)
相変わらずの懐古趣味w
今回は大好きなFセグメントセダンがあまり出展されていなくて、代わりにスポーツカーを見ていた…てとこ。
今は大きいセダンは流行りじゃないのかな。
品のない改造車を見てるよりイベントコンパニオンさんを見てる方がよっぽど心が満たされるというものです。
この後、日頃弊社がお世話になっている方の個展に行きました。
そちらの記事は後ほどお送り致します。
年が明けてから毎日何かしら外出している
でも寝て過ごす、とかできない性分です。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/